藤まつりin 天王川公園

こんにちは!

今日も気持ちのいい晴天ですね!

さっきまで、庭で椅子を広げて日光浴していたら小一時間昼寝しちゃいました。

 

先日、津島市にある天王川公園に行ってきました。この時期、藤まつりが開催されてるんです。10年以上前に行ったことがあるのですが、今回は娘が『鬼滅の刃』が好きなので行くことになりました!

(物語の中で、鬼が嫌いな花という設定で藤の花が出てきます)

 

名鉄津島駅を降りると天王川公園までの道のりマップがありました。わかりやすい。

f:id:hanako86:20220503154427j:image

 

子供の足で徒歩30分くらいで昼前に到着。

すでに大勢の見物客が藤の花を楽しんでました♪

f:id:hanako86:20220503155019j:image

f:id:hanako86:20220503155013j:image

4月23日時点ではまだ満開ではなかったですが、藤棚からしなだれる藤は圧巻で、とても美しかったです。

いろんな種類の藤が鑑賞できました。

桜みたいに八重咲きとか、白色とか。

f:id:hanako86:20220503155629j:image 

f:id:hanako86:20220503160951j:image

f:id:hanako86:20220503155741j:image

 

コロナ禍でこういうイベントに行くのは久々でした。実際に体感すると、旅路の疲れも相まって何倍も感動しました。

GW中にはもっと満開になっているんじゃないかな。みなさんもぜひ!

ではまた!