寝る前に聞く音楽

小さい頃から冒険が好きです。

保育園の頃は保育中に近くの小さな山を散策するのが好きだった。

小学生の時に友達と知らない町へ自転車で出かけたり、

木曽川長良川のことを調べに岐阜まで電車で出かけたり。

中学生になると知多半島(愛知県)を自転車で丸一日かけて一周した。

社会人になってからは国内外問わず旅行が趣味になったし、

何もない日に行き先をはっきり決めず、突然遠くまで歩きに行くこともあった。

 

未知が好きなんだと思う。

 

映画もインディジョーンズ、ハムナプトラジュマンジロードオブザリングなど

冒険ものかつ、古代遺跡や、妖精とか架空の世界が織り込まれた話がいい。

だって、非日常を味わえるから!

 

そんな私が寝る前に聞いてる音楽は、アラビア音楽とケルト音楽。

YouTubeで作業用BGMの関連動画で出てきたのが始まり・・

再生押した途端に遠い異国&冒険の世界に瞬間移動できます。

ワクワクして色々妄想するのですが、なぜか懐かしくて癒される曲調。

なので寝る前に聞くと一日の疲れを忘れて、不思議と心地よく眠れるんです。

 

補足だけど、これらの動画のコメント欄が盛り上がりすぎてて面白い。。

RPGゲームの○○のシーンに出てきそう”

”1.25倍速で聞くといい” ←このコメントに対してみんな強く共感&感謝してたり!

 

興味がある方は一度聞いてみては。

 

今夜もタイムスリップしようかな。