2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポトス

おはようございます 緊急事態宣言がない3年ぶりのゴールデンウィーク、みなさん何して過ごしてますか? 昨日は連休初日から大雨でした。 お出かけからの帰りに雨に降られて散々だったけど、庭の植物たちはしっとり潤って生き生きしてました。 さて、今日はポ…

リトちゃんのその後

こんにちは! 一気に暑くなったかと思えば雨が続いて肌寒くなったり…春は気まぐれですね。私は花粉症もあるので尚更早く夏が来てほしい! さあ、本題のあのリトちゃんはどうなったかというと……… けっこう脱げてきました! 一時ちゃんと脱皮できるか不安にな…

ぼーぼーからの解放

こんにちは! 先日ブログに書いた通り、花壇が荒れ果ててたので剪定しました!ふー、すっきりしてよかった…。間隔空けないで植えるとこんなことになるとは…。恐るべし植物の生命力。。 まず、こちらが剪定前。ぼーぼーです。 (すみません、剪定後の写真撮り…

脱皮はゆるやかに

こんにちは! 脱皮真っ只中のリトちゃん。 その全貌が徐々に明らかになってきてます。 もしかしたら双子かも! 前年の育て方が良いと双子になるみたいです。 購入した園芸屋さんに感謝。 時々、なんか脱皮の進行遅くない…? 赤く変色してきてるけど、いいん…