2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

五芒星

岐阜県の道の駅、 パレットピアおおので見つけたサボテン ここには沢山珍しい多肉が売られていました。 しかも良心的な価格! この子の名前はランボー。 上から見ると肉厚イソギンチャクのような形。 ぷりっとしていて可愛いです。 一年位前から道の駅スタン…

のびるのびる

どこで買ったか忘れちゃったけど…。 名前も…。 また調べておきます。 室内でどんどん成長中です❗️ 白い産毛みたいなのが生えています。 動物みたいでかわいい🥰 葉の先が赤ピンク色なのもおしゃれです💄 ランキング参加中多肉植物&サボテン

グリーンネックレスの蔦

グリーンネックレスの蔦を髪の毛をとくように整えていた時。 なぜか毛先(先端)が絡まるというか、他の植物にくっつこうとする。 そこで先端の蔦を触ってみると、なんかベタベタしている。根元のほうはそんなことないんだけど。 グリーンネックレスはつる性…

チキン&チリ from セブンイレブン

お題「一番好きなコンビニ商品は?」 昼下がりの穏やかな日曜日、久しぶりにお題に挑戦! お題を見つけた瞬間、すぐに思い浮かびました。 セブンイレブンのこれ! たんぱく質が摂れるチキン&チリ|セブン‐イレブン~近くて便利~ (sej.co.jp) 前にブログで…

冬のアレンジ

エケベリアの茎から根っこが生えてきたので、 土に植えました。 今回はシーグラスをアレンジに使ってみました❗️ シーグラスとは海辺に落ちているガラスの破片です。ジュースの瓶などが、波に揉まれて研磨されてすりガラス状になったものです。 エケベリアの…

ご褒美

今朝は空気がつーんと冷えて1月らしい寒さでした。 いつもより早く起きて、 パジャマにダウンコートを着込んで 嫌々ゴミ捨てに出発。 だけど、こんなに綺麗な朝焼けを見ることができました🥹 早起きしてよかった❗️

芽吹きのパレード

前に切断したところから発芽! 意外だったのが、 違うところからも発芽! 多肉と長く付き合うと面白い発見いっぱい🤣 ランキング参加中多肉植物&サボテン