2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リトちゃんの掃除

こんにちは! ようやくリトちゃんの脱皮が完了したようなので、脱げた古い葉っぱを取り除きました。 綺麗になりました! 表面の模様も日に日に濃くなってます。 個人的に双子のリトープスが可愛いなって思います。 多肉のお世話をし始めると、見た目と生態の…

藤まつりin 天王川公園

こんにちは! 今日も気持ちのいい晴天ですね! さっきまで、庭で椅子を広げて日光浴していたら小一時間昼寝しちゃいました。 先日、津島市にある天王川公園に行ってきました。この時期、藤まつりが開催されてるんです。10年以上前に行ったことがあるのです…

ハオルチア植替え

こんにちは! 今日はいい天気なので、ハオルチアの植替えをしました。 こんなにプリプリ&ツヤツヤ↓↓ 今回植替えする子。2週間くらい前に土から掘り出して乾燥させてました。放置しすぎたかな?と思ったけど、案外元気でした。根っこが太いからかな? ↓↓ 鉢底…

リトちゃんその後2

こんにちは! 今日はみなさんが一番気になっている(❓) リトちゃんの成長過程です。 さっそく見てみましょう! 今朝↓↓ 4月21日撮影↓↓ 4月7日撮影↓↓ 3月25日撮影↓↓ 随分、脱皮が進行してますよね☺️ 元気に成長してくれてありがとう❗️ 日々、リトちゃんの母親…