2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メルティーな季節がやってきた

雑貨屋さんで娘に懇願されてこんなものを買いました。 ルーマニア産で750円くらい。 子供用のお菓子で買ってあげるには ちょっと高いけど、今日は私の予定に付き合ってもらったので特別です☺️ 次の日の朝。 さっそく試してみました。 まず牛乳をコップ一…

アクアイグニス

久々に雨の日曜日。 夫が買ってきた雑誌casaを見ていたら、 アクアイグニスが載っていた。 思い立ったが吉日、昼過ぎから 三重県菰野町にあるアクアイグニスに 家族で行ってきました。 まずは辻口シェフのお店、 コンフィチュールアッシュへ。 宝石みたいな…

寝る前に聞く音楽

小さい頃から冒険が好きです。 保育園の頃は保育中に近くの小さな山を散策するのが好きだった。 小学生の時に友達と知らない町へ自転車で出かけたり、 木曽川か長良川のことを調べに岐阜まで電車で出かけたり。 中学生になると知多半島(愛知県)を自転車で…

飛騨高山〜観光編〜

こんにちは! 今回は高山の観光編。 一日目は夜に到着。 今夜は、ホテルアソシア高山リゾートに宿泊。 全国旅行支援割を利用して、 大人2名幼児1名で、約12,000円! ツインの広い部屋でゆったり過ごせました。 (夕食なし、朝食バイキング付き) 3,000円分の…

飛騨高山〜食事編〜

一泊二日で岐阜県飛騨高山に行ってきました。 今回は食事編。 一日目は夕方出発で、高山市内に着いたのは20時半頃。 高山といえば、やっぱり高山ラーメン。 中華そば専門店 なかつぼ http://j47.jp/nakatsubo/ 店内は10席あるかないか。 先客に常連さんら…

多肉たちの近況

猛暑を生き延びた多肉さんたち。 夏の途中から 南から北へと置き場所を変えました。 そのおかげで 葉焼けしてた子も回復してきました。 半面、北向きの日が当たらない場所なので、 徒長してくる子も… ハオルチアオブツーサ、かなりお疲れ気味。 よく見ると中…

前回の。

お題「一人旅するなら〜」でニュージーランド旅行のことを書いたあと。 .............。 なぜだか心が…軽い!イキイキしてる! 私、久しぶりに自分にワクワクしてる! 新たな目標を見つけた気分! 楽しかっこと、これからの楽しみ、 書くだけでこんなにすっ…