飛騨高山〜観光編〜

こんにちは!

今回は高山の観光編。

 

一日目は夜に到着。

今夜は、ホテルアソシア高山リゾートに宿泊。

全国旅行支援割を利用して、

大人2名幼児1名で、約12,000円!

ツインの広い部屋でゆったり過ごせました。

(夕食なし、朝食バイキング付き)

f:id:hanako86:20221111194440j:image

3,000円分のぎふ旅コインも貰えました。

 

朝食後、宮川朝市へ出発。

高山の朝の空気は凛として冷たくて、木の香りも混じってて、清々しい。何度も深呼吸しました☺️


f:id:hanako86:20221111195019j:image

f:id:hanako86:20221111195023j:image

 

おばあちゃんが作ったミニポーチを購入。

両端を押すと口が開く。かわいい色!

リップとか入れる用に。500円でした。

 

川沿いに並ぶお店には、野菜や果物、さるぼぼ、民芸品、日本ミツバチの蜂蜜など売っていました。お店の人と話すのも楽しい。

歩き疲れたらコーヒー屋さんでひと休み。

 

奥飛騨クマ牧場

高山市内から車で40分ほど。

クマ牧場では熊に餌やりができる。

ドライフード100円

リンゴ1玉分くらい切ったもの 500円

熊はりんごの方が好きみたいです。

ちょうだい、とアピールがすごい。

f:id:hanako86:20221111204608j:image

ここでは熊の油を購入。

火傷、乾燥肌などに塗ると効果的らしい。

稀少なツキノワグマの油らしい。

 

・飛騨高山大鍾乳洞

クマ牧場からまた高山市内方面に戻る。

車で約30分くらい。紅葉が赤黄色と鮮やかなドライブコース。遠くには北アルプス槍ヶ岳も。

大鍾乳洞内は12度くらい。ダウンコートを着ていざ中へ。幻想的な世界が広がる。


f:id:hanako86:20221111205644j:image

f:id:hanako86:20221111205641j:image