2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スライムのその後

三連休ですね。 雨が続いてましたが、今日は貴重な晴れ☀️ こんな日はスギ花粉も活発で、目が痒い〜。 負傷リトープスの脱皮が始まりました! ↓記事タイトル「スライム?」の子。 ↓脱皮後 中身は無事に育ってくれているようです♪ 別のリトープス。 こちらの方…

ニチニチソウの種を取る

昨年の夏は、たっくさんのニチニチソウが咲きました。一昨年の種が花壇に落ちて、勝手に咲いたのですが、今年は種を採取してみることにしました。 種が乾燥するまで枯れた苗を放置すること約半年。黒いブツブツしているのが種です。 虫みたいで少し気持ち悪…

スライム?

成長過程で怪我をしたリトープスがいます。 見た目が悪くなってしまったけど、 まぁ、いずれ脱皮するだろうと気長に育てていました。 天気がいいある日、外に出して観察してみると なにか割れ目から透明な物体がデロンと溢れてる。 ん?なにこれ? あっかん…

コロナになりました

こんにちは。 まずはみなさんにご挨拶から。 スターをくださった方、コメントをくださった方、ありがとうございます。まだいまいち使い方が分からず、返信できてません…。でも、ちゃんと読んでます❗️そして、なによりも嬉しいです さて、タイトル通り、コロ…