ハオルチア植替え

こんにちは!

今日はいい天気なので、ハオルチアの植替えをしました。

 

こんなにプリプリ&ツヤツヤ😍↓↓


f:id:hanako86:20220502133954j:image

f:id:hanako86:20220502133952j:image

 

今回植替えする子。2週間くらい前に土から掘り出して乾燥させてました。放置しすぎたかな?と思ったけど、案外元気でした。根っこが太いからかな?

↓↓

f:id:hanako86:20220502131442j:image

 

鉢底石を入れます↓↓


f:id:hanako86:20220502131814j:image

f:id:hanako86:20220502131816j:image


私は愛知県在住です。最近主人が美貴フラワーセンターという園芸センターの存在を教えてくれて、以来、この店が大好きになりました😍

美貴フラワーセンターのホームページ http://www.mikiflower.co.jp

何より品揃えが豊富!この多肉&サボテン用のミックス土が便利です。

木製スプーンは、コンビニでもらったもの。

少しずつ土を入れるのに丁度いいです。


f:id:hanako86:20220502131957j:image

f:id:hanako86:20220502131954j:image

 

こんな感じでハオルチアの周りに土を入れていきます。↓↓

f:id:hanako86:20220502133317j:image

 

できた!いい感じです😋😋↓↓


f:id:hanako86:20220502133528j:image

f:id:hanako86:20220502133531j:image



最後にホースをジョロに切り替えて水をあげて日陰に置きました。

成長が楽しみです!

 

ではまた!