ぼーぼーからの解放

こんにちは!

先日ブログに書いた通り、花壇が荒れ果ててたので剪定しました!ふー、すっきりしてよかった…。間隔空けないで植えるとこんなことになるとは…。恐るべし植物の生命力。。

 

まず、こちらが剪定前。ぼーぼーです。

(すみません、剪定後の写真撮り忘れました)

f:id:hanako86:20220414221954j:image

 

剪定中、よく見たらパンジーの葉の裏にアブラムシらしき虫がびっしりといる!

葉っぱが密集している根元付近の葉の中には腐ってカビてるのもいる!

なんかもう、可哀想なことになってる!

もっと早く手入れしてあげれば良かった…と後悔。

そんなこともあり、思い切ってバサバサ切りました。

 

そして、切った花達を活けてみました!

↓↓↓

f:id:hanako86:20220414222722j:image

 

どうでしょう⁉︎

自分でいうのもなんですが、けっこう可愛くできました^_^

 

なにはともあれ、花壇もすっきりしたし、かわいいアレンジも出来たし、よかったかな。

 

ではまた!