全て無意味ということ

おはようございます。

 

朝から無限ループから抜け出せない… 

 

そう、それはなにかって…

 

『糠に釘ソング』

歌うのは阿佐ヶ谷姉妹

 

NHK教育テレビで放映中の0655。

名前の通り毎朝6時55分から7時までの

たった5分間だけのなんともシュールな番組。

その中で流れている曲なのです。

私と五歳の娘の間でジワジワきてるんです😙😙

 

無意味という意味のことわざ達が次から次へと怪しい音楽に合わせて阿佐ヶ谷姉妹が歌うのですが、これが面白くって❗️

娘も意味わからずに「暖簾に腕押し♪」とか歌ってます笑

かくいう私も知らないことわざが沢山ありました😅うん、勉強にもなるなる。

 

私のお気に入りは「闇夜の錦」です!

 

みなさんも一度聴いてみてね❗️

きっとハマっちゃうはず笑