ニチニチソウ

おはようございます!

今朝窓を開けたら、まだ少し湿気を帯びているけど涼しい風が吹いていました。

まだまだ暑いけど、今日で8月も終わり。秋が少しずつ近づいて来てますね。

 

そんなこんなでうちの庭。

f:id:hanako86:20230831062405j:image

ぼんっ!


f:id:hanako86:20230831062409j:image

 

ニチニチソウ、大繁殖。

 

しかもこれ、昨年植えた苗の子ども。

枯れて落ちた種が勝手に育ったのです。

繁殖力がハンパないです。

切花にしても、細かい根がニョキニョキ伸びてきます。

ただ、名前の通り次から次へと花が咲いてはすぐにポロッと落ちちゃいます。

 

この夏を乗り切るくらいの強い子!

かわいい顔して、しぶといんです😆

 

今年の庭はテキトウ笑

忙しいにかまけて、植物の思いのままに育ってもらってます。