セダム四姉妹

こんにちは!

段々と春らしくなってきましたね。

近所の桜も開花して、青空とのコントラストが眩しすぎます。気持ちがいいなぁ。

 

先日、スーパーの中にある花屋さんに立ち寄ると、セダムがセールで一株100円でになっていました。セダムって今まであまり魅力を感じなかったのですが(なんとなく、脇役って感じがして)、そこにいた子たちをよく見るとそれぞれ個性がある。それに、タイルみたいに敷き詰めて植えたりしたらきっと可愛いなと思い購入しました!

並べてみると、なんだか姉妹みたいです。

どんな容器に入れようかな。ひとまずこのままにして、新しい環境に慣れてもらおうと思います。

f:id:hanako86:20220328163151j:image

 

それと、今、うちの花壇にはパンジービオラが次から次へと咲いています。花壇ができて初めて植えたのがこの花達なのですが、こんなに大きくなるんですね。間隔をあまり空けずに植えたので、今では鮨詰め状態です…反省。

f:id:hanako86:20220329224434j:imagef:id:hanako86:20220329224442j:image

 

ではまた!