好きなことすればいいよね

突然ですが、最近ストレスがたまってます。

仕事の人手不足、育児と家事と仕事の両立。

自分の時間が取れないこと。

 

仕事の昼休憩で、一人コンビニに寄った。

これこそ自分時間!

飲み物…

(寒いからホットストレートティー微糖いいな、でも紅茶はカフェイン多いな)

(やっぱりいつものコーヒーかな、でも生理始まっちゃったし、体が冷えちゃうかな)

食べ物…

(最近パンばっかり食べてるし、ごはんにしようかな。パンは好きだけどなんか体に合わないし)

................。

 

なんか自分めんどくさっ!!

 

好きなもの食べればいいじゃん!

貴重な自分ひとりの時間だよ?

誰にも何も言われやしないんだから、

食べたいと思うものを本能のままに選んだってたまにはいいじゃない!

 

結局、午後の紅茶あったかミルクティー

タンパク質が摂れるチキン&スパイシーチリにした。←もう20本以上は食べている。これは本当に美味しいし、ランチにちょうどいい量なんです。セブンに売ってます。

 

娘を見てて思うけど、子供は何をするにも正直だよね。まっすぐ。そういうところは大人になった私も見習いたい。

自分に素直に、疲れてる時には優しくできる人になりたいなぁ。

 

好きなことをすればいいのよ、ほんとに

 

心の内をぶちまけてしまいました…

 

みなさんも、今日一日、ひとつでも楽しい、心があったまることがあるといいですね!