ニュージーランド

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」

 

f:id:hanako86:20221031230103j:image

10年程前に女一人旅でニュージーランドに行きました。

目的はトレッキング。

ケプラートラックを三泊四日で歩きました。

1月中旬から約2週間。

事前に長距離バスを予約して、南島を周りました。

宿泊は全てユースホステル

費用節約と旅行者と交流を図りたかった為、

ドミトリー部屋を選びました。

 

⭐︎オススメポイント

雄大な自然がたくさん!

ミルフォードサウンドフィヨルド

 土ボタルが星のように光る洞窟

 美しいミルキー水色の湖(テカポ湖)

 延々と広がる雄大な山々など

 

・ごはんが美味しい

→日本と同じ島国だから、海の幸が美味しい!

 牧畜もさかんだから、お肉も美味しい!

 そして、ワインも美味しかったです!

 

・比較的治安が安全だった

→女ひとりなので夜歩きしなかったのもありますが…

 

・短期間でも長距離バスを使えば主要な観光地を巡る旅の計画が立てやすい

 

個人的な意見ですが、

私は一人旅は好きですが、誰とも喋れない環境が続くのは苦手なので、ドミトリーを選びました。各国から来た旅人たちと会話ができて楽しかったのを今でも覚えています。

 

質問者さんが自然やアウトドアが好きだったらとっても楽しい旅になると思います。

 

良い一人旅になるといいですね。