③ニュージーランドひとり旅 Day2前編

2013年1月8日 9:40

シドニーキングスフォードスミス空港到着

約10時間の長いフライトだった。

入国審査を終え、

次のフライトまで8時間もあるので、シドニー中心部まで行ってみることにする。

空港から出ている電車を利用して約15分で到着。

オペラハウスとハーバーブリッジの前で見知らぬ人に声をかけて写真を撮ってもらう。

 

シドニーは夏真っ只中。強い日差しと暑さですぐに汗が出てきた。しかし、半袖はスーツケースの中。。まぁ誰も私のことなんか見てないだろうとヒートテック一枚になる…。

恥ずかしかったけど、オーストラリアの照りつける太陽には勝てなかった🤣

 

オペラハウス

f:id:hanako86:20230509234532j:image

ハーバーブリッジ
f:id:hanako86:20230509234535j:image

 

次に、コンテンポラリーミュージアムへ。

現在の展示テーマはtaboo。

人種差別問題に訴えかけるような作品が多かった。

他には、アボリジニの民芸品や現代アートが常設されていた。独特なドットで描かれた作品は色鮮やかで美しかった。

 

アボリジニ?? 

遠目で路上演奏を聞く

f:id:hanako86:20230510001040j:image

 

少し歩いたビジネス街の

一角にあったカフェでランチ

一人で食べるには量が多かった

f:id:hanako86:20230510000910j:image 

 

いい時間になったので、空港に戻る。

次の飛行機に乗るための手続きを終えて、

やれやれ、ベンチに座った途端、眠気が襲ってきた。1人だし、こんな所で寝たら危ないと思いつつも、本を読んでいるフリをしてうたた寝(1時間くらい)。

 

寝すぎだろー!もっと危機感持て!

(現在の自分より)

 

さて、そろそろ搭乗時刻だ。

 

次はようやくニュージーランド