②ニュージーランドひとり旅 Day1 後編

1月7日 12:50着 北京首都空港

f:id:hanako86:20230502231240j:image

f:id:hanako86:20230502231303j:image
f:id:hanako86:20230502231306j:image

広い空港をバスで移動。びっくりするくらい空気が霞んでいた。大気汚染かな…。

そして、またまた乗継で北京から南京へ。

こんなに移動してたなんて、もう記憶になかった。

 

今の私なら絶対直行便を選んでるな。

だけど、当時はバックパッカーに憧れがあり(今も)、時間がかかってもいいから、なるべくお金をかけずに旅したいと思っていた。

ある意味贅沢だよね!

 

南京出発

1月8日 9:40着 

シドニーキングスフォードスミス空港

 

約10時間の長いフライト。

けれど今回は中国人のNちゃん(19才)と仲良くなったので、寝てる時間を除けばあっという間だった。

彼女はゴールドコーストでホテルマネジメントを約三年間学ぶそうだ。一人っ子政策なのに「きょうだいは?」と尋ねてしまった。やはり一人っ子だった。他には日本のアイドルのこと(KAT-TUNが好きだったみたい)、好きな食べ物をこれからの予定を話したりした。

いつも思うけど、中国人は英語の発音が上手い。特に"L"や"R"が。負けてられないな〜。

※当時の私は英語の勉強を頑張っていた

 

つづく