④ニュージーランドひとり旅 Day2後編

2013年1月8日18時20分

キングスフォードスミス空港 出発

 

ここからはニュージーランド航空

機内は今までよりも綺麗でおしゃれだし、機内食も美味しかった。ああ、もうすぐ憧れのニュージーランドに行けるんだと嬉しくなった。

しかし中国東方航空もアジア感満載で安心感があり、また、隣の席の人にも恵まれて、それはそれで良かった。

シドニークライストチャーチでは時差が2時間あった。

モニターに映る飛行機のルート地図を見ると、

シドニーはまだ明るいのにクライストチャーチは真っ暗になっていた。なんか不思議な気分。

地球は丸い。

 

着陸時はけっこう揺れて怖かった。

私の左隣に新婚らしき男女とも「怖いね」と話した。彼らは普段ソウルに住んでいて、奥さんがクライストチャーチ出身なので里帰りするそうだ。とても人懐っこくて可愛らしい人だった。

 

f:id:hanako86:20230513010103j:image
f:id:hanako86:20230513010059j:image

入国を済ませるともう23時30分すぎ。

こんな時間に到着するのは初めてだ。静か…。

空港内にはバックパッカーがベンチや地べたに寝袋に入り就寝中。

今思えば女1人で物騒だったな。。

でもその当時は、この光景を見て、同じ旅する仲間に見えて、なぜか全然怖くなかった。

今から旅が始まる!というワクワク感の方が大きかったからかな。

 

さてさて、空港内の無料公衆電話でホテル行きのシャトルバスを呼ぶ。

ただ25と押すだけ……が、違うホテルにつながる。

インフォメーションに聞いて、27番にかけたら無事つながりシャトルが到着。ただの番号間違いだった。ほっと一安心。

f:id:hanako86:20230513010036j:image

……約1分でホテルに到着😂

徒歩でいいじゃん😂めちゃ近!

 

明日というか今日の準備を済ませて午前2時に就寝。

初のインターシティバスに乗るから5時起きだ。